白い紫陽花。

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

今日は、実家から持ってきたインゲンを

ペペロンチーノにして、ちりめんじゃこを入れて

モリモリと食べました。

 

実は、。。。

我が家のペペロンチーノには,

パスタは入っていません。

なので、「ペペロンチーノの具」という方が正しいのかも。

けれど、気分はペペロンチーノ!!

なので、インゲン、にんにく、唐辛子、塩、コショウ、オリーブオイル+ちりめんじゃこ。

 

で、この間は、しそもたくさんいれました。

 

今日はベランダにある、友達からいただいた山椒の葉をいれてみました、ら、、、、

山椒の味が全くしませんでした!!!、、、、

そしたら、山椒ではなく、カレーリーフだということが判明 (笑 )…

 

 

そして、お酒とたまり醤油で炒めたしいたけ。

しいたけを4分の1にカットするのがいいみたい。

これはこの間旦那さんが作ってくれたヒットレシピ。

どちらもシンプルですが、美味しくて、瞬く間にたくさんのインゲンとしいたけを

完食しました。

2日外食が続くと体がちょっとおかしくなるのです。

家でご飯を食べると体がホッとするのがわかります。