この間岐阜美濃のエムエムブックスに行った時に、

運良くお昼は社員さんの持ち寄りランチ!!の日にあたりました。

その持ち寄りのお惣菜がどれもこれもほんとーに美味しくて、、、

社員の方が朝楽しんで作って、それを持ってくるような、、、

気持ちがこもっているお昼ご飯いただいて、そのことを時々思い出します。

 

その中で、みれいさんがその日のお昼前にキッチンで作ったじゃがいも入りのオムレツ。

 

 

卵も塩もすごくいい有機のものだと思いますが、

あの卵の新鮮さ!!!本当に素晴らしかった。

 

そして少しだけピリッと効いた塩加減。

料理の塩加減てすごく難しいし、深いなーと思うのですが、

シンプルな美味しさとその加減の絶妙さが記憶の中に残っています。

 

ウーーーーーーン。久しぶりにオムレツ食べたけど、本当に美味しかった。

 

あのオムレツの記憶がよみがえってくるのです。

ごちそうさまでした。