現代の生活習慣病からすっかり抜け出し、地球を俯瞰で見て、本当に善くするために古いままの怠惰な習慣を改善しようとしている人たちの運動 的なドキュメンタリー。

netflixで日本語訳もあります。

 

ビーガンで暴力行為や破壊行為にまで発展するデモ運動を起こす人たちの気持ちは私にはよくわからないのですが、、、

このドキュメンタリーに出てくるようなタイプの人たちは、世間的には変わり者として扱われるのかもしれないけれど、私には、一番進化している人の姿に見えるんです。

今は少数派だけれど、じわじわ増えていて、20年もすれば、半数以上にはなっているかもしれない、、、と思うのです。

やっぱり、よりよく進化するためには、食べるものを変える!!これに尽きるとあらためて思いました。

私のことで言えば、いろいろな面でまだそのままになっている古い習慣から抜け出さなくては!!