数日前、動画の梯子をしていたら「他の光について行ってはいけない。」という言葉が心に入ってきて、

そのことについて思い巡らせてみると、、、

自分以外の誰かの照らす光について行ってしまうと、いつか自分の人生を他人に捧げてしまったエネルギーや時間に唖然とすることについて

再確認しました。

やっぱり、矛盾があろうとなかろうと、、、個人的には、自分の方法とペースで善くなっていくことに尽きるなと思いました。

他に求めた光は、突然暗闇に変わってしまうことだってあるかもしれないし、暗闇のようなものが突然光り出すことだってもしかしたらあるかも、と私は思うことがあります。

 

 

そう思った次の日にとても衝撃的な光景を目にしました。

きっと見たことある方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

「日本に天罰が下る 天皇が環境問題を無視し続けるなら天照大神は、、、」と BMWのトラック一面に大きく書かれたトラックが3台連なっていました。

ちょっと凄みがあって写メしたら怒られそう、、、な気配だったけど、

あまりの衝撃だったので、トラックをおそるおそる写メしました。

ドアには小さくおかきの播磨屋店と。

 

 

 

なぜ、天皇陛下とおかきなのか。。。

一体どういうことなのか、早速ググってみましたら、

おかきの播磨屋さんの社長さんは右の方でも左の方でもなく、ご自身の思いから、おかきの売り上げでこういうトラックを走らせ、

独自の運動をされているのだそうです。

トラックに書かれているメッセージがどれもこれも衝撃的です。

 

 

しかも、噂では、時にご自身でこのトラックを運転していることがあるのだそう。

社長さんのお考えでは、、、 (予知能力のあるお方らしく、、、 )

このままでは日本は経済破綻し、環境が悪化の一途を辿り破滅する。それを環境がどうの、、、言っていても何も解決しない。

一番は令和天皇陛下が神の存在になること。 (天皇陛下が人間的覚醒を果たすこと。 )

そういう儀式があるのだそうです。

 

自然を守るためには、天皇陛下が人間的な覚醒 をするしかない、、、

ということをこの運動を通して伝えておられるのだそうです。

 

 

 

ホームページをみると小冊子も無料で見ることができて、

教科書のようにわかりやすくこの社長さんのお考えが書いてあり、

共感できることばかりで、ヒントになること、ハッとすることもありました。

 

 

ただ、天皇陛下が神になることで

日本が変わるということなど今まで考えもしなかったし、

今までそういう思想の書いてある本を読んだことはありませんでした。

 

ある本には、上からではなく、下から変わることや、

上と下は実は逆である、、、という思想の本を読んだことはありましたが、

そういう視点もあるのか、、、と、とってもびっくりしました。

 

 

 

そして、早速、おかきを買いに行ってみました。

こういう思想を持っている方がどういう商品を

どんな風に売られているのかを知りたくなったのです。

 

 

 

虎ノ門にあるお店。

前にもきたことのあるお店でしたが、前にきた時には、何も買わずに出てきました。

記憶にはないのですが、もしかしたら、前にもこのトラックを見て、ここに引き寄せられていたのか ??

 

 

 

販売方法はとても簡素で無駄がなくて、

おかきの値段は良心的ですし、とてもとても美味しかった!!

そして「3000円以上お買い上げの方にはおしるこをお出しします。」というサービスがあって、

おしるこをいただき、コーヒーもいただきました。

サービスのおしるこにしては、美味しいおしるこで、これまたびっくりです。

 

 

お米という日本人の元となる食べ物から発想したおかきがとても美味しくて、

それがすごく売れている。

そのお金で、自然への思いを

独自の方法で訴えている光景が人間離れしていて

カルチャーショックでした。

 

 

 

 

あのトラックを見て、なんだなんだ、、、これは、、と、

あのトラックを見た人たちが、

播磨屋さんのサイトを見て、

社長さんの思想を知り、共感したり、びっくりしたり、

いろいろ考えたりして、

そして、おかきを買って食べてみると

美味しくてそして安い、、、という循環が繰り返される。

 

 

 

私は個人的に兵庫の方ということと

播磨という名前にもシンパシーを感じる部分があって余計に衝撃を受けてしまいました。

 

 

 

人は、きっときっと本当に自分自身で考えて考えぬいて力を発揮できた時には、

誰しもの想像を超えた人間離れした表現者なんだろうなと思ったことと、

E矢沢さんのようだと思ったり、、、

トラックを見ただけでこれだけびっくりして、、、

サイトを見てさらにびっくりして、、、

でも、これだけびっくりしなければ、こういうメッセージを発信している方がいることを

知ることもなかったのです。

 

天皇陛下が変わるのか、それとも、一般人から変わるのか、上下逆の世界なのか、、

それらの思想の真理は私には全くわからないけど、

社会的に成功されている方が独自の思想と方法で自然を思う運動を真剣にされていることを知り、

社会勉強させていただきました。