ニコラスゆうじくんの動画、弥勒の世を見た後に、映画「her」を見はじめました。

 

この2つを続けて見た後に

個人的に少し先の未来を想像しました。

 

これからウィルスによって人間がますます潔癖になっていったら、

人間的動物的な関わりが減っていきそうですね。

 

若くて欲望が大きければ、herの世界みたいに、人口知能の OSで恋愛をしたり、

テクノロジーの中で欲求を満たすようになるんだろうな。

欲求がそれほどないひとたちは、

ますます自分の中に深く入っていくのだろうし。

欲望を超えて、「ただ今だけ、、、」という意識状態の人も

増えていきそうだし、肉体的なつながりがなくても、

ただつながっていることを感じられる人も増えていくのだろうし。

 

こういう2つの新しい世界これからはもっと現実味をおびてきそうだと

思いました。

 

テクノロジーと意識の世界を

いったり来たりする人も増えそうですし、

どちらか一方に進むような人もたくさん出てくるのでしょうね。

 

わたしは、両方ともに楽しみがあると思いますが、

若いときならテクノロジーの世界も楽しんでいたと思うけど、

今なら、意識の世界に住んで、

テレパシーを活性化したいと思います。