「パタゴニアのベターセーターベスト」

 

「歩きやすい靴を履いて、少ない服でおしゃれする」

おかげさまで、売れ行きも好調のようです。

どうもありがとうございます!!

 

 

この本の中でパタゴニアのフリースと、そして、、、色々なタイミングにより、

ダークパープルのベターセータージャケットをご紹介しましたが、

実は、このベターセータージャケットはベストもあったのです。

パタゴニアのお店で見つけてしまいました。

 

秋口にはフリースを一枚で羽織りたくなる気分ですが、寒さが厳しくなってくると、

外を歩く時には寒くて重ね着が必要で、室内はしっかりと暖かいという風に、

微細な体温調節が必要になってきます。

そんな時には、わたしは、カーディガンよりベストが断然おすすめです。

シャツやニットの上にも着られるし、ダウンを重ねてもいいし、

少し暖かい日には、この上に軽いコートを羽織れば十分だったりと、、、

色々に応用できます。

袖があると、重ね着もしにくいし、腕を動かしにくくなりますが、

べストは機能性という面でもとても重宝します。

それから、冷えとりにも適していますよね。

 

意外とベストを着ないというかたも多いかもしれませんが、

インナーダウンにしても、このベターセーターにしても、

真冬の防寒着としてベストはとてもおすすめです。

 

そしてパタゴニアの商品は日常着として使っても

本当に長持ちしますよね。

 

旦那さんは20年近く着ているフリースの袖が少したるんでしまったので、

お直しをしていまだに着ていますし、

ナイロンのリュックのファスナーの取っ手が取れて、

お店で新しい部品を付けてもらいました。

 

写真は、ジョンスメのワッフルセーターにパタゴニアというど定番のカジュアルです。

一部では、女性がこういう格好をするとおじさんファッションと言われるかもしれませんね (笑 )

わたしは、もちろん柔らかいワンピースも大好きですが、

女性でも、年齢に関係なく、昔より中性的になっている人がとても増えているように思えるし、

そして年齢のことでいえば、年齢増すごとに女性ホルモンより男性ホルモンの方が増えてくると言われていたりしますよね。

なのでこういうカジュアルは年齢も性別関係なく好まれるスタイルだと思います。

 

 

わたしは、長く着られる、そして、カジュアルで動きやすい機能的な質の良い普遍性のあるものを、

少しだけ思い切って買って、そして毎日着る、というスタイルがとても好きです。

いつまでもあきないし、着ていて楽だし、いいものは価格が高いのですが、

エイっと思い切って買った好きな服はたとえ穴があいても、捨てたくないと思うし、

直して着ることにもとても喜びを感じるのです。

それに、人間の宇宙服みたいでとてもいいと思うのです。

 

好きなものや好きな世界は人それぞれですし、

何をいいと感じるかも人それぞれに違っていますが、

誰もが本当に気に入ったものをずっと長く着ることができますように!!