「野口ヒカルさんのストール」

 

いつからか、毎年1、2本のマフラーを買って、そのマフラーをその年の秋冬は毎日まくのがお決まりになりました。

どうやってまくのかよく聞かれますが、

わたしは何も考えないので、ただぐるっと巻きます (笑 )

そしていつもおんなじ巻き方です。

 

今年の秋冬はジョンストンズの大人色のダークパープルのカシミアのマフラーと

この野口ヒカルさんのマフラーをヘビロテです。

 

このマフラーは、年末に野口さんの個展に伺った時に出会いました。

色とりどりの可愛いテキスタイルのマフラーがたくさんあって、あれこれ迷いましたが、

個人的に好きな幅、長さ、ボリューム感と肌なじみで、的はしぼられました。

素材はウールにリネン混なので、さらっとした巻き心地。

そして、この渋みと遊び心のある色味が顔肌の色としっくりきました。

あとはこのテキスタイルです。

「野口さん、この柄はなんの柄ですか ?」とお伺いしましたら、

「これはアフリカに住んでいた時の海岸のワカメなんですよ。」と

教えてくださいました。

アフリカの海のワカメを首にまく!!

なんて素敵な発想なんだ💓

今年の冬はいつもと違った冬になりそう。

 

>>>>>>>

 

個展情報が野口ヒカルさんのインスタに出ていました。

とても素敵なストールや小物がたくさんありましたよ☆