4月1日、元号が変わることもあってなのか、、、
日本中の期待の振動のせいもあるのか、私は少し浮き足立っていた。
撮影後に仕事の返却をしようと思い、少し気が急いて、、、
プレスのガラスの壁に洋服を持ったままぶち当たった。
と思ったら、血が吹き出てきた。まだおろしたてのステンカラーコートに血が流れ落ちた。、、、
プレスの方が白いタオルとバンドエイドを持って外に出てきてくれた。
お恥ずかしい、、、、とりあえず返却の洋服を渡して、いただいたタオルで顔をおさえて車に乗った。
意外と早く血はおさまったので、返却を続けた。
顔が少しだけ腫れて、眉間がボクサーみたいに切れていた。
返却先に気づかれないように、顔をそらしながら、、、
そうはいかない時は、 DVと間違えられないように、笑いながら説明した。
「わっガラスにぶつかる人、よくいますよねー」
という言葉になぜかとても慰められた。
母が昔中華料理屋のガラスにぶつかって飛んだことも思い出した。。。。
私は、この間家の中でルームシューズを履かずにいた時に、足を変な場所に引っ掛けて小指の骨にヒビが入ったばかりだ。
旦那さんは「あーあーやれやれ、、、」という顔をしていた。
今までこんなに傷だらけになった年はない。
これも老化というものだ、、、と誰かが言った。
やたらと身の回りの障害物が気になり始めた。
この間足にヒビが入った時に行った病院にまた行った。
先生に、「顔はそのままで大丈夫だけど、小指のヒビが大きくなっている、」と言われた。
2度の怪我はまだいいけれど、3度目の怪我は本当に気をつけたい。
昨日を振り返れば、その瞬間、体から意識が完全に抜けていたように思う。
気をつけなければ!!
視力がドーンと悪くなったこともあるのかもしれない。
携帯で調べ物の梯子をするのをもうやめよう、本当に。