昨日夕方、2階でバタン!と音がしました。
すこし時間が経って、わたしを呼ぶ
旦那さんの苦しそうな声が、、、
まさかまさか、、、
2階に行ってみると、予想どおり大きな脚立と旦那さんが倒れていました。
夜間救急病院に行って、潔癖消毒したコロナ病棟でみてもらいましたら、かかと骨折でした。
救急病院に行く時に、我が家の車は普段はオートマじゃないし、大きめなので私には運転できないのですが、
この日は,変にタイミングがよく代車で、車はいつものよりも小さくてオートマ。
最近都内で運転してないので、いきなりこういう時に運転とは思いませんでした。
のんびりと何事もなく夫婦8年たってますが、夫婦にとってもはじめての障害 ?みたいなことで、
旦那さんにとってははじめての入院なのだそうです。
こういうのんびりとした時期でよかった。
足の怪我は、方向見直しの時に起きますよね。
痛そうですが1週間程度入院して手術して、あとはリハビる!!
そして、通常の状況にプラスして、コロナ対策をするための色々な仕事が増えてしまっている医療従事者さんたちの仕事量
の多さと爽やかさにびっくり。
そして院内の完璧なほどの消毒感!!!
その対応に感動と感謝です。
皆がコロナ対策をしているせいか、結果的に、普段風邪やインフルエンザでくる患者さんが減っているのでしょうか?
院内の人の少なさにそんな感じを受けましたが、どうなのでしょうか??
病院の経営にとっては、患者さんが減るのは打撃かもしれませんが、
皆が健康で病院にこないのはむしろ善いことですよね。
そのあと区役所へ。
区役所は、いろんな手続きで人が多くて、、、ウィルスが多い気がしました。
今日は病院や区役所でたくさんの人とお話をしたり、車椅子をおしたりと、、、
家にもどってくると、ウィルス (コロナかどうかはわかりません )
が体にたくさん付着してるのを感じて、
着ているものは全て即洗濯 (雨だけど、、、 )です。